地下鉄道にのって - エムマッティーナ雑録

劇評家カトリヒデトシのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「チェーホフのスペック」チラシができた!

チラシデザインできました。

チェーホフのスペック_チラシ




最近、仲良しになった

新進気鋭のデザイナーさんで活躍してる

大楠孝太朗さん につくってもらいました。

わがままいって「特急」とかいってつくってもらった。

彼のデザインはかっこいいです。HPをみてください


 
今後はあれこれ、共同して、遊ぶつもりの人。

配布はGW明けからになります。


テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/04/28(木) 15:59:20|
  2. 演劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「チェホフのスペック」 その日程詳細

チラシがもうすぐできあがります。

そのうち、ここでも紹介しますが、今日はタイムテーブルの紹介。

さて、6/15から19までの公演の時程です。

時間

15日(水)18:00●/19:30○
16日(木)18:00○/19:30●
17日(金)18:00●/19:30○
18日(土)15:00○/17:00●
19日(日)15:00●/17:00○

●「たわむれ」
○「タバコの害について」
※各作品、単独でもみることができます。
※公演前後に、カフェ「犀の角」を営業いたします。いつものACOAをいただきました

料金 1演目:2000円 2演目セット券:3500円

■チケット取り扱い
k.kikaku.k@gmail.com
090-6521-5230
まで、お名前・観劇希望日時・人数をお知らせ下さい。
返信をもってご予約完了となります。

コリッチ

(QRコード)QRコード





テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/04/26(火) 22:22:14|
  2. 演劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栃木県那須を拠点にACOAというカンパニーで活動する、鈴木史朗を講師に招き、
GW中5/2(月)~8(日)にカトリ企画URがワークショップを開催します。
普段東京にはなかなかこないので、せっかく、昼間稽古するので、夜も俳優向けのワークショップを
やってよと、頼み込みました。
なかなかない機会です。
七日連続の俳優のためのワークショップです。

テーマは「演劇空間にいるのが楽しくなるワークショップ」

連日、18時から21時まで
場所はアトリエセンティオ
170-0011東京都豊島区池袋本町4-29-10-1F

受講料は一日2000円、通しなら10,000円です。
一日だけでもぜひ。

お問合せ、申込みは、
カトリ企画UR  mmattinaoffice@gmail.comへ。

予定される内容は各日。
1カラダを実感する
2マテリアルとしてのカラダ
3カラダをみる
4場を受け止めるカラダ
5カラダからでる声音
6カラダを使う
7カラダを他者と関わらせる

です。
  1. 2011/04/22(金) 22:50:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稽古始まりました

カトリ企画の稽古が始まった一週間。
どんどん稽古がすすみ、また次の稽古まで、課題が与えられた様相。
続きの稽古期間でない変則なので、工夫が必要です。

SENTIVAL! 2011 参加
カトリ企画UR 「チェホフのスペック」
6/13~19

http://sentival.blog43.fc2.com/blog-entry-86.html

よろしくお願いします。

お問い合わせは 
mmattinaoffice@gmail.com

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/04/22(金) 22:25:53|
  2. 演劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「チェホフのスペック」 その2


なにせ、プロデューサーをするのは初めてなことなんで、いろいろ戸惑うことはおおい。

まして、3月に死にかけていたので、いろいろ滞っている。

芝居の作り手に回ろうと思った時、考えたことがいくつかある。

「自分の信じる演劇を作ろう」

「でも好きなもんだけ組み合わせるだけってのは止めよう」

「それでも、愛する人だけでてもらおう。ミーハーな気持ちは忘れないでいよう」

ってことでした。

ってでてもらう演出家、役者が選ばれたわけです。

売れっ子のスケジュールを押さえるのは、たいへん。
でも、まぁ、この人たちがでてくれるのは、旗揚げにしては上出来でしょう。

企画の狙いとして、鈴木史朗を引き合わせたい、ってのは、あるんだけど。





テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/04/08(金) 21:34:23|
  2. 演劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「チェホフのスペック」


さて企画主旨です。

URとは「Underground Railroad」のことです。

18世紀のアメリカで南部奴隷州から北部自由州へと逃亡奴隷を運んだ秘密結社の名前に因んでます。
5万とも10万とも言われる人々をを命がけで幇助した結社の志に敬意を払い、少しでも演劇という「自由の国」へと送り届けたいと思って名付けました。

お見知りおきください。

今回、第1回の公演は、演出に鈴木史朗(A.C.O.A)を招き、演劇において「まずは体さえあればよい」と考える鈴木に作品を任せ、チェーホフという大作家の現代でのスペックを見定めたいと考えてます。

短編、「タバコの害について」「たわむれ(小説)」をとりあげ、何度読んでも飽きることのないチェーホフ作品の魅力とその懐の深さを追求し、チェーホフの許容量を量りたいと思ってます。

そして魅力あるキャスト。

構成・演出 鈴木史朗
キャスト
夏目慎也(東京デスロック)
酒巻誉洋
伊藤今人(ゲキバカ)
八木光太郎

安達修子
石原愛子

鈴木史朗



みな、カトリが愛してやまぬ、役者たちです。
ご期待ください。




テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/04/08(金) 21:19:38|
  2. 演劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カトリ企画UR 第1回公演 案内



舞台芸術批評 カトリヒデトシが気持ちをこめておくる、第1回は
「チェホフのスペック」という舞台公演です。

さまざまな演劇を見続けてきたカトリならではの、才能ある、実力ある人と人を出会わせ、作品作りを行うのが「カトリ企画UR」。

第1回は「チェホフのスペック」と名付けました。
短編集。

【 公演概要 】

日程 2011年6月15日(水)~19日(日)

平日 18:00  19:30
土日 15:00  17:00

会場 atelier SENTIO  〒170-0011 東京都豊島区池袋本町4-29-10-1F

料金 1演目:2000円 2演目セット券:3000円

製作:(株)エムマッティーナ
問い合わせ:mmattinaoffice@gmail.com

チケット予約開始 5/1(日):詳細は後日


さて、これからこのブログを使って、広報活動していきます。






テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/04/08(金) 21:08:47|
  2. 演劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カトリ企画始めます

なんとか生還したので、かねて準備中だった、カトリヒデトシがプロデューサーを務める企画ユニットを発表します。

名付けて「カトリ企画UR」

期待ください。

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/04/08(金) 20:29:15|
  2. 演劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カトリ ヒデトシ

Author:カトリ ヒデトシ


最新記事

検索フォーム

ブグログ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (49)
演劇 (77)
映画 (7)
本 (27)
カテゴリ未分類 (76)
サッカー (3)
社会批評 (12)
旅行 (6)
北海道の生活 (66)

月別アーカイブ

QRコード

QR

