地下鉄道にのって - エムマッティーナ雑録

劇評家カトリヒデトシのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペック合宿稽古

今回は映像があるので、いろいろ撮影してます。
今回はそのオフショット
女子二人

どうですこの感じ。
男子二人

そしてこれ
二人雪原

撮影がきつすぎてというわけではありません。
苦悩

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/01/26(木) 12:08:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出演者変更のお知らせ

 連絡 
出演を予定しておりました川口聡ですが、急病により休養が必要になったために降板いたしました。
また新メンバーとして東京デスロックの夏目慎也が加わります。

突然の参加でしたが、東京デスロックさまにはご理解ご厚意をいただきました。感謝いたします。

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/01/26(木) 11:13:21|
  2. 演劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かいわ

とある役者さんと密会。
私のことをありがたいことに信頼してくれている人。
それはかつての舞台で、
「これはこれでなりたっているからいいけど、こんな手を抜いた緩いことは、今後通用しないぜ」
と断言したことを感謝してくれていた。
役者が作品
対して客観的になれることはないから、そうかといって感想だけではものたりなから、そういう断言は参考になるんです。
という話。全く批評家のしごとではないとわかっているが、役者とは寄り添いたい私はそんなことばっかいってるのでありがたかった。
で、密談で企画参戦が決まるという、
よい話であった。
  1. 2012/01/22(日) 00:04:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれこれ

昨日は家庭人としてあれこれ走り回り、いろいろ憂鬱なことを片付けた。

しかたないこととはいえ、全く困難な道である。
  1. 2012/01/18(水) 06:21:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパム被害

始めてスパムで具体的かつ現実的な被害を被った。
TwitterのDMで届いたリンクを踏んでしまったところ、フォロアーたちに無作為にDMを送りまするというもの。

偉い方から、「何のようですか?」と問合せが来たりして冷汗もの。

ごめなさい。

Twitter本体からの指示で対応、変更をして、落ち着いた模様。
ご迷惑をおかけしました。

まだフォローしきれていないところもあるかもしれないので、静観しているが、どうやら、日頃、DMしている方にはいっていないよう。
DMしたことない、相互フォロアーに
とんでいる模様。

参りました。
  1. 2012/01/17(火) 15:12:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャスト変更

2人目の降板、交替があった。
決裂して、降ろす、降りるというようなものではなく。
今回は急病。
前回は映像の仕事が急遽きまり、相談の上背中を押して送り出す。ということだったので、それぞれ止むを得ないことだった。
また、やれたらいいね。という形だった。

それよりも、その後が直ぐに見つかるのとの方が、ありがたかった。
いずれもスケジュールをしっていたので、聞いて見ると、二つ返事でオッケーしてくれた。
それぞれ、前にでていてくれて、やり方がわかっているてくれているということもあるだろうが、あまり期間をおかず、またでてくれるというのは、並々なことではない。
ありがたい、所属の事務所や団体もご理解をしめしてくださった。
感謝である。
作品は面白くなるのはわかってきたのであとはがんばるのみである。
なくなく現場を離れた二人のためにも、よい作品にしたい。
  1. 2012/01/16(月) 10:05:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リーディング

なかなかよいリーディングになった。
期待通りの組み合わせの妙。
山田百次のちょっとヤクザな迫力と一転した腰抜けぶりの幅ある演技。
酒巻誉洋のスタイリッシユだが抑えの効いた、一転して噴出する自在なエネルギー。
近藤佑子のコケットな声と深い演技力。
いずれも素晴らしい。
おもしろかった。
  1. 2012/01/13(金) 23:58:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稽古

はやくも稽古は佳境である。

クリエーションがはじまれば、暇かなと思ってたんだが、毎回、対応対処していかなければならないことが、次々起こる。
ま、それも楽しいからいいんだけど。 続きを読む
  1. 2012/01/11(水) 10:55:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稽古開始

今日から稽古開始です。
まず都内で稽古。
  1. 2012/01/08(日) 11:24:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カトリ ヒデトシ

Author:カトリ ヒデトシ


最新記事

検索フォーム

ブグログ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (49)
演劇 (77)
映画 (7)
本 (27)
カテゴリ未分類 (76)
サッカー (3)
社会批評 (12)
旅行 (6)
北海道の生活 (66)

月別アーカイブ

QRコード

QR

